転職して2ヶ月経ち・・・

寝れないので久々に記事を書こうかと、、、

 

前の仕事は酷いとばっちりを受けて仕事を減らされたので転職を決断*1し、今の仕事に就いてもう2ヶ月・・・早いわ。。。

研修期間は自由が効かなかったし思った通りに動けなかったが研修終わってから自由が効くようになったのでわりと楽に仕事出来るようになったが、神経がよく使う仕事だから結局は疲れる。。。

 

 

んで、今の仕事に就いて変わったところは

・勤務時間が8時間労働から16時間労働、つまり泊まり勤務

・勤務が泊まりに変わった事による生活リズム、食生活の変化

かな

 

 

勤務時間の件はこういう仕事を選んじゃったし仕方がない。でも仮眠時間4時間という・・・

 

生活リズム、食生活の変化、これもこの仕事を選んじゃったからねぇ。仕事の時の飯は外食やカップ麺で済ませちゃってるし完全に栄養偏ってる。一応家では親の手作り料理を食べてます。生活リズムは上記にも触れたが仮眠時間が4時間*2しかないってね。。。 明けで帰る途中で気が付いたら寝てて寝過ごしをやりかねない(ブルブル) 家に帰ってもベッドに横になったら気づけば夕方か夜、また気づけば夜中になってたり不規則になりがち。

 

身を削りに削り、仕事してるから徐々に精神が削れていく。。。

 

さて、自分はどうなっていくのやら。。。

*1:それ以前から転職しようとしてたがやらなかった

*2:実質3時間半しか寝れない